【改善パート2】100円ショップのショルダーパットでエレキのバッテリー運搬も少しは楽に??★

こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

あと少しでやり遂げる必要のある仕事が終わりそうです。

このブログを書き上げたら一気に済ませたいと思います。

これで明日は安心できます。^^

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

改善シリーズ第2弾

以前に100円ショップで購入した布団ハサミでオールをレンタルボートの側面に装備する改善は大変好評でした。

【改善】100円ショップアイテム(布団ばさみ)でレンタルボートスペースを3倍快適に★
おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。本日はJBTOP50の弥栄ダム戦が開催されていますね!結果が大変楽しみです。当方はというと、夜新宿まで飲みに出ています(笑) なんせ華金ですからね!飲み会も最近はあまりしていな...

 

やはりみんな同じ悩みを模索しているのだなと思いました。

 

それに僅か「216円」でオールがレンタルボートにキチンと装備出来るなら、誰だってやりますよね(笑)

 

今回もお金ばかりかかる我々バスアングラーの懐を痛くせずにボート準備の負担を少しは軽減出来る100円ショップ改善シリーズの第2弾をお伝えできればと思います。

 

エレキのバッテリー重いですよね(笑)

 

バッテリーってとにかく重いですよね(笑)

 

正直、これを運ぶのが一番萎えます^^;

 

105Aで24.3kgもあるんですね(笑)

 

それは腰も悪くしますし、とってもギザギザしていて痛いですね(笑)

そこで少しでも何か改善出来ることがないかなと昔から考えていた所、以前にノリーズの武田架奈美さんがブログか何かで紹介されていました(恐らくもう10年以上前かなあ)。

 

それ以来当方もアメリカに行くまではずっとこの改善をしていました。

 

が、

 

アメリカから帰国して、またエレキセット一式を購入する際に、投資をしてサウザーのバッテリーキャリーを購入しました。

税込みでも3,024円なので、余裕がある方にはこちらを強くおすすめします。

 

理由はボート上でも滑りにくいからです。

 

ですが、今回はそれ以外で何とか安くならないかなと考えている方への紹介となります。

 

気持ち少しでも軽く出来たら。。

今回の改善では、当たり前ですが、重量の24.3kgは軽く出来ません。

 

上記のトップ画像で紹介しているショルダーパットを100円ショップで購入します。

 

この時にベルトのみを通すショルダーパットはNGで、ボタンで開閉出来るタイプを購入します。

 

本日近所の100円ショップを見たのですが、ありませんでした。これは場所にもよるようです。ダイソーなどで通常は購入可能です。

装着した絵

装着は何ら難しくありません。ただオープンしてはめるだけです。

持った感じはこんな感じです。

 

何だよ、ただの取っ手じゃないかと思われる方が居るかと思いますが、騙されたと思って一度トライしてみて下さい。

 

かなりの「疲労軽減」と「安定感」があります。

 

特に82lb以上のエレキを利用している方は、バッテリー2発を両手では混んでいるはずです^^;

 

少しでも手のひらの中でしっかりと握れる方が、安心出来ると思いませんか?

 

これは結構いけます!

 

皆さんも是非挑戦してみて下さい。

 

1個なら「108円」でコスパは超最強と言

えるのでは無いでしょうか?

 

当方の家の近くには比較的大きな100円ショップが2店舗あるので、この改善シリーズは今後も継続してみたいと思います。

 

皆さんの中でもこんな改善あったよーとかあれば是非教えて頂けると幸いです。

 

本ブログでも取り上げさせて頂きます。

 

それでは!

 

Have a Great Fishing!


サブイズム-Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism