【Sabuism Box 009】ダイワ フィールドプライヤー2 130HB★

こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

久々に夜の町中でジョギングをしてきました。約1週間ぶりでしょうか。

本当は週2-3はしたいのですが、出来ていません。(^_^;)

自転車が来たしまずはジムかな!(*´ω`*)

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

現場のマストアイテム

まさに現場のマストアイテムだと思っています。

実は学生の頃かダイワに居た頃か忘れましたが、それくらいつまり12年前くらいからこのシリーズを使用していました。

フィッシングタックルオンラインさんより画像を拝借

これの調子が抜群に良かったんです。1,500円ちょっとだったかな。

 

何がいいの?

吉野家ではありませんが、

1,比較的安い(1,800円ちょっと)

2,コンパクトで持ちやすい

3,湖上の諸作業にも使用可

普通プライヤーといったら、針外し専用だと思いますが、これはガン玉を開いたりスプリットリングの交換にも非常に適していました。

 

実は一回これ廃盤になっています。

スポンサーリンク

 

それでここ最近(2016年?)また復活したんですね。

前作が刃がボロボロで交換したかったので、速攻バイトして購入しました。

 

ところが、、、

 

品質は下がったか。。

購入して直ぐに友人とアジ釣りにいったのですが、帰宅した際にもうサビが(笑)

 

写真を見ていただくとわかりますが、少し錆びていますよねww

 

以前はもっと耐久性が合ったようですが、ダイワもTT用品は今や殆どが海外生産。

 

品質低下は結構ありますよね。切り替えていたころは酷かったです。

 

最近のは良くなってきていると思ったんだけどな。。

 

このバネ部分も少し心配点が。。

 

バネが編になっているのも店頭でみるとあるので気をつけてください。

 

でもやはり他社に比べてこの値段では使いやすいので重宝しています(*´ω`*)

 

それとPEをライン使用を意識してか、刃にはギザギザがついています!これGOOD!

 

お金を出せばもっと良いのは変えますが、この値段(約1,800円後半)でこの性能は良いと思います。

 

今回はTT(ターミナルタックル)のお話でした!

 

Have a Great Fishing!


サブイズム-Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism