【改善】100円ショップアイテム(布団ばさみ)でレンタルボートスペースを3倍快適に★

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

本日はJBTOP50の弥栄ダム戦が開催されていますね!結果が大変楽しみです。

当方はというと、夜新宿まで飲みに出ています(笑) なんせ華金ですからね!

飲み会も最近はあまりしていなかったので、楽しみです(*‘∀‘)

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

布団ばさみの意外な使い方

昨日Kakedzuka.comの欠塚氏がとてもよいボートスぺスを作る

改善案を出されていてとても良いと思いました。

踏み台活用方法H-1GPX 第2戦 亀山ダム戦

ということで、サブイズム-Sabuismでも1つ役に立つマル秘改善案を

お伝え出来たらと思います。

琵琶湖やほかのレイクでもそうですが、バスボートに乗られている方以外の

大半がレンタルボート店でのボートレンタルだと思います。

特に当方もいる関東では殆どが12フィートのローボートです。

普通はこれにフットコンエレキをセットして使用すると思いますが、

皆さんローボートのオールですが、ボートに積んでいますか? 当方は積んでいます。

もし積んでいない方がいるとして、仮に、何かしらの原因でエレキが壊れて、

ボートの操船が出来なくなったらどうしますか?

ここでドキッとした方何人かいらっしゃるのではないかと思います。

今日からオールをボート上に積むようにしましょう。

オールがあれば動力は確保できます。(自分ですが(笑))

しかしここで思うのが、オールがボート上で邪魔になるなということです。

下記のようにただでさえ荷物の多いボート上。オールも下記のようになります。

そしてゴロゴロと転がります(笑) これでは竿のティップが心配ですよね。

コスパ最強でボート上を快適に

そこで、この布団ばさみが大活躍します。

実は最近までこの便利さを忘れていました(笑)

さて、この布団ばさみはダイソーやSerinaのような普通の100円ショップで

手に入れることが可能です。一応下記のリンクも貼っておきます。

これをどの様に使用するかということですが、下記のようにボートセッティングします。

 

どうですか?ちょっと見にくいかもしれまんが、オールをボートのガンネル部分に

布団ばさみでオールを挟みます。このようにセッティングすることで、

オールをボート上から無くすことが可能になります。

もう一度載せますが、下記が布団ばさみが無い状態です。

最初の改善写真は牛久沼のフットターボの写真であるため、純粋な比較ではありませんが、

ボート上が広くなったことは一目瞭然だと思います。

では、果たして本当に良いことばかりなのでしょうか?

 

メリット・デメリット

そんなに便利、便利と書くけれど本当にそうなの?と思われた方もいると思います。

ここで一度使用することで生まれるメリット・デメリットを整理します。

メリット

・ボート上からオールがなくなりスペースが生まれる。移動時も安全!

・ボート移動の際にオールが転がり、竿のティップ部を破損する可能性が無くなる。

・ボートにオールを必ず積むことで、不測の事態(エレキ故障等)に対応可能。

・オールを積んだことによる心の安心感で、バスフィッシングに集中できる。

良いこと尽くしですね(笑)!

デメリット

・たまに布団ばさみがずれる(しかし、オールホルダーがある為落水はしない)

(注)オールホルダーとは、普通にオールを使用する際に固定するボートのC状の部分です。

整理してみるとデメリットでは、上記部分以外思いつきませんでした。

試した方でこれ以外にもあるで!という方が居ましたらご連絡頂けると幸いです。

メリット4個、デメリット1個で3倍のメリットが生まれますね!

本日はちょっとしたボート改善案でした。

良ければ御参考下さい!

それと再度告知ですが、本日からJBTOP50 第2戦弥栄ダム戦が開催されますよ!

Don’t miss it!!

今江克隆に期待!【告知】 JB TOP50シリーズ第2戦 ベイトブレスカップ 弥栄ダム戦 ...
お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。いよいよ今週の土曜日からJBTOP50シリーズ弥栄ダム戦が開催されます。なんど今週もバスマスターエリートシリーズの第5戦 レイクダーダネル戦とバッティングw 今週も記事執筆に時間...

 

速報は是非サブイズム-Sabuismで!

Appreciation!

サブイズム-Sabuism

*記事が良かったら、【サブイズム-Sabuism Facebookページ】にてポチッと「いいね!」を押して頂けると幸いです。皆さん応援の程宜しくお願い致します!あなたの1いいね!がこのブログを育てます!
https://www.facebook.com/sabu94fishing/

*釣り英訳・翻訳の御依頼引き受けます。海外出店に際してのHPの英訳、カタログでの英訳等で御困りの方がいましたら、お気軽に下記メアドまで御相談下さい。
sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク






ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism