【ご報告】H-1グランプリ第3戦 亀山ダム戦(7/9)ボート予約完了!★

お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

会社を退職して3日が経ちました。

会社には通っていませんが、翻訳とブログで生活をしているのは何だか不思議です。

会社と同じ金額をそれで稼げるわけでは全くありませんが、死にはしません(笑)

意外とこれで数ヶ月はやれるかもしれません。挑戦ですね。

スポンサーリンク

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

H-1グランプリ第3戦亀山ダム戦に参戦決定!

本日は12時からH-1グランプリ第3戦亀山ダムのボート予約があったため、

ケータイにつばきもと、折木沢、のむらの3店を登録しひたすら12時から電話していました。

何とか運よく、普段から利用するつばきもとボートにて予約を取ることが出来ました。

ずっと出場したいと思っていて、先月は津久井湖の予約日を間違えていたこともあったことから

非常に嬉しいです。

現在H-1グランプリには、ナマローブログNEOのナマローさんと記事のコラボで関わっています。

【夢コラボ】ナマローブログNEO×サブイズム-Sabuismプレゼンツ H1グランプリ解説!!
おはようございます、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。さて、事前にTwitterにて告知しましたが、本日発表いたします。なんと、あの牛久沼を中心に沼レポートを発信し、自身も数々のトーナメントに参戦するブロガーであるナマローブログ...

 

第1戦のH-1 GPX  英語記事

【Flash Report】2017 H-1 GPX 1st Match at Shin Tone River on April 23rd★
Hello everyone! This is fishing translator Sabuism(@sabu94_1982).Sorry for keeping you waiting and I would like to post the flash report (maybe not flash report any more...)The winner had already fished the limit of bass within 17 minutes after be...

 

実際英語の記事を配信しているときはアメリカからのアクセスも少しずつですが、反応が出てきています。

それでもやはり継続して執筆しないことにはもっと反応がないのは当然ですが(笑)

それでも7/9の亀山ダムH-1という大舞台に参加することになり、ドキドキしています。

H-1 GPX Website

 

トーナメントへの参加は、大学生時代の全日本釣り大学選手権@七色ダムが初めてでした。

実は2度ほど出場していますが、今をときめくジャッカルの秦拓馬と一緒に釣りをしていました。

彼は当時から独創的な服装で、ピンクのジーンズを履いていたことを覚えています。

流石にその時は、ダウジングはしていませんでしたが(笑)

ライブウェル購入を検討

実は、H-1GPXに出場するにあたり、1点問題があります。

それは当方がライブウェルを持っていないということです(爆)

何だよ、ライブウェルも持っていないくせに出ようと思っていたのかよ?と声が

聞こえてきそうですが、そこは御容赦願います。

なんせ、H-1グランプリ出場では30リッター以上のライブウェルを推奨しています。

大学生の時はバッカンにエアーポンプを付けて出場していました。懐かしい。

 

話が脱線しましたが、現在下記の循環式ライブウェルを検討中。

ホワイトバスさんには先ほど電話して確認したところ、今注文すれば6月中旬には

あがってくるという。これはプラでも使用出来そうだな(笑) 

土曜日くらいまでに考えたいと思っています。作るのも良いのですが。。

 

亀山ダムとの相性

正直、亀山ダムで爆釣を経験したことはありません。

数を釣ることは出来ないものの、毎回ハードベイトで釣れています。

個人的に亀山ダムは、狙ったパターンではめられる面白さがあると思っています。

例えばトップウォーター。

アカシブランドのような大型のトップにもしっかりと出ます。

【面白チューニング】アカシブランド ウォブルトータスプラVer.★
おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。一昨日は亀山釣行から夜の11:30に帰宅しました。金曜日も夜中に出たので、 当然のごとく土曜日の釣り後は爆睡でした。ただ、大学からの友人達とバカ話しながらの道中は最高でした...

 

そして先日のノリーズのボルケーノバズでの1匹。

【レポート】アフターの亀山バスをハードベイトのみで攻めてみた★
おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。昨日の亀山ダム釣行のレポートを早速レポートしてみたいと思います。帰宅後片づけもままにならない現状ですが、まずは1記事入魂!ですね(笑)<Facebookページへの「いいね!」を押...

 

ウィンドレンジでのディープ2フィッシュパターン。

【インプレ】風を切り、ディープを攻略!ノリーズ WIND RANGE(ウィンドレンジ)シリ...
お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。昨晩は会社の仲間と久しぶりに飲んできました。普段は営業で外を走り回っている当方は中々メンバーと飲む時間が無いため、昨晩は非常に嬉しかったです。こういう時間大切にしたいです。...

 

恐らく悪くはないと思います(笑)

正直デカい魚もここでは掛けたことありません。

まずは、ハードベイトがしっかりと投げられるフィールドということを自分自身が認識し、

どこまで当日の亀山ダムの魚と向き合うことが出来るかを見てみたいと思います。

あとは、適度な緊張感も心地よいですね(笑)

昨年の上位5パターン

昨年は5月29日に開催され、何と149名もの参加者がいたそうです。

どうしましょう(笑) ほぼ銀座状態じゃないですか~。

20160529kameyama (49)

(ナマローブログさんより拝借)

これは多い。。。

そして149名中87名がウェイイン。(半分ちょいですね)

さて、そんな大会を制した上位トップ5のパターンは以下でした。

ナマローブログ(旧ブログ) 詳細記事H-1GPX 第2戦 亀山ダム戦

 

そうです、当方がどうこういうよりも、ナマローさんの記事を読まれるのが

一番良いと思います(笑)

実は色々と釣れているんですよね。

ジャッカルのバイブ、スカッドミノー、ヒラクランク、ダイラッカ等々。

特に5位入賞の鳥海さんのヒラクランクパターンは痺れますねえ。

当方もこれを狙っていきたいと思います。

とまあ、そんなことを言ってみても周りは釣上手なプロばかり。まずは初参加することに

意義を見出し、周りの方々に色々と教えて頂けたらと思っています。

諸先輩方、宜しくお願い致します!

それではまたプラクティスを敢行したら記事をアップします。

 

Appreciation!

サブイズム-Sabuism

*記事が良かったら、【サブイズム-Sabuism Facebookページ】にてポチッと「いいね!」を押して頂けると幸いです。皆さん応援の程宜しくお願い致します!あなたの1いいね!がこのブログを育てます!
https://www.facebook.com/sabu94fishing/

*釣り英訳・翻訳の御依頼引き受けます。海外出店に際してのHPの英訳、カタログでの英訳等で御困りの方がいましたら、お気軽に下記メアドまで御相談下さい。
sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism