【インプレ】ファイナルウェポン社のイービルシャッドを購入★

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

さて、無職人間の2日目となります(笑)

まだ今のところなんだかんだとバタバタしており、結局仕事を辞めたことに対しては特に

寂しさを感じることはありません。もしかするともう少ししたら実感するのかもしれませんね。

まずは自分のやるべきことを1つ1つ実行していきたいと思います。

スポンサーリンク

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

FIANAL WEAPON(ファイナルウェポン)社を御存知ですか?

皆さん、このファイナルウェポン社をご存知でしょうか?

当方も全く存知あげていなかったのですが、Twitter(ツイッター)のフォロワーさんに

かわむー(@Kawamuso)さんという方がいらっしゃいます。

実はこの御方、自作でルアーの販売をしています。

それがここのトップ画像にあるイービルシャッドというルアーになります。

ファイナルウェポン社 イービルシャッド

 

今回は製造者のかわむーさんに記事にする御許可とアドバイスを頂き、この記事を執筆しています。

いわゆるシャッドテール系のワームですが、ジャンル的にはスイムベイトになるのでしょうか。

御本人は趣味でこのルアーを製造していますが、いつの間にか関西の琵琶湖を中心に人気ルアーになってきたようです。

E’vilshad(イービルシャッド) の動きに惚れた!

当方が何故このルアーを購入したか!?

それはこの動きを見てもらえばわかります。

兎に角動きが魅力的でエロイんです(笑)

まずは御本人の動画から。

この次の動画は、当方サブイズム-Sabuismが先日津久井湖で撮影しました。

枯れている声は気にしないでください(笑)

うでしょう?

このルアーの特徴は、超スローリトリーブでテールの左右への動きがナチュラルに激しく、魚を超寄せる点にあります。

動画や写真はありませんが、先日のアフターバスがうようよ回遊する津久井湖の道志川に行く途中で、何度もこのイービルシャッドで多くのスレバス(ほかのルアーには反応しない)がバイトしそうになりました。40アップも鼻先まできました。

残念ながら食わせることは出来ませんでしたが。。

 

かわむーさんおすすめのタックルセッティング

イービルシャッドは全長が140㎜あり、重量は1オンス (28g)あります。

そこでどのようなタックルがおすすめかを開発者のかわむーさんに聞いてみました。

冬〜初夏 

超デッドスローに巻き、ボトムをするかすらないかの絶妙なラインを引く。

オススメロッド:バンタム173MH-SBSIDEWINDER ソリッドセッター
ライン:16lb〜20lbのナイロンライン (フロロはNG)

初夏〜晩秋

活発的に餌を捕食しだすので、ロッドが少し硬くなっても大丈夫とのこと。

初秋

ジャークが特に有効。

オススメロッド:フリッピングエレメントorムービングエレメント
ライン:16lbのフロロライン 16lb以上は沈むのが早くなる為、あまりオススメは出来ないという。

(注)ボディに埋め込まれているトレブルフックはそのままの状態で使用してくださいとのことでした。

上記が、かわむーさんセレクトです。

では、先日の津久井湖で使用したサブイズム-Sabuismのタックルセッティングもおまけで載せておきます(笑)

サブイズム-Sabuismタックルセッティング

ロッド:ロードランナーハードベイトスペシャル660HロードランナーヴォイスLTT650MH

リール:USA版ジリオンTW (ローギヤ)ジリオンSV TW (1016SV-H)

ライン:ジリオンTWにはフロロ20lb。後者にはフロロ14lb

ロードランナーヴォイスLTT650MHでも投げれました。MHクラスのロッドでも問題ないと思います。

【初回インプレ】ノリーズ ロードランナーヴォイスLTT650MH★
おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 昨日は母の日でしたね。皆さんはどのようなお祝いをされましたでしょうか?当方の母親は花はあまり好まないため、横浜の馬車道にある”牛鍋荒井屋”(リンク有)さんに行ってき...

 

 

今後使ってみた釣り場

さて、まずは津久井湖で使用しましたが、今後色々なフィールドで使用したいと思います。

*相模湖

*丹沢湖

*カスミ水系

*牛久

*将監川

*多々良沼

行きたいところが沢山あって困ります(笑)

購入方法

さて、最後になりますが、このルアーをどこで購入出来るかということです。

このルアーは完全ハンドメイドの為量産はしているものの、数があまり上がってきません。

そして現在購入できる方法としては、ブンブン大津店があります。

価格は税抜きで2,500円。

少し高いと思われる方がいるかもしれませんが、個人で作成していることとこの動き(品質)を考えれば当然かと。

実際に1か月前ほどにブンブン大津店に50個ほど入り、当方の最寄のブンブンまで取り寄せました。

10個入荷し、1週間たたずに3個になっていました。

ということで、このルアーの人気具合をお分かりいただけますでしょうか?

メインはブンブンでの取り扱いです。

最後に改めて代表のかわむーさんのイービルシャッド紹介動画です。

さあ、インディーズ系のルアーに分類されると思いますが、非常に投げやすく釣れそう(すいませんまだ釣っていませんが)なルアーになります。

皆さんも是非お試しあれ!

 

Appreciation!

サブイズム-Sabuism

*記事が良かったら、【サブイズム-Sabuism Facebookページ】にてポチッと「いいね!」を押して頂けると幸いです。皆さん応援の程宜しくお願い致します!あなたの1いいね!がこのブログを育てます!
https://www.facebook.com/sabu94fishing/

*釣り英訳・翻訳の御依頼引き受けます。海外出店に際してのHPの英訳、カタログでの英訳等で御困りの方がいましたら、お気軽に下記メアドまで御相談下さい。
sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク






ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism