御年70歳のリッククランが決勝へ!【速報 Day2】バスプロショップス-セントラルオープン第1戦 Table Rock Lake @ MO州

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

本日の午後は、現在パシフィコ横浜で開催されているジャパンインターナショナルボートショーに行ってくる予定です。ボートショー単体で訪れるのは今回が初めてですが、色々な装備品を物色してきたいと思っています。バスフィッシングに役立つものがあるといいなと(笑) ブログで後日レポートは配信しますのでお楽しみに!👉website: Japan International Boat show 2017

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

👉Source: http://www.bassmaster.com/

 

日本人勢全員予選落ち

書きたくない内容ですが、残念ながら日本勢は全員が予選落ちの結果となってしまいました。

スポンサーリンク

B.A.S S.バスプロショップスオープン戦では、Day1&2が予選となっており、決勝のDay3は上位12名が選出となります。

宮崎友輔:2日目が6lb-11で、合計16lb-12となり63位

木村健太:2日目が9lb-12で、合計12lb-12となり83位

伊豫部健:2日目が8lb-12で、合計13lb-2となり90位

佐藤義和:2日目が1lb-11で、合計10lb-1となり122位

松下雅幸:2日目が4lb-0で、合計8lb-4となり144位

やはり、宮崎友輔ですが、米国での圧倒的な経験値(2016年までバスマスターエリートシリーズに参戦し、クラシックにも出場経験あり )で、日本人勢の中ではトップの成績となっています。

イヨケンの成績がここ最近目立たないのが気になっています。日本でのプロモーション(SHIMANOがメインか?)関係が忙しいこともわかるのですが、おそらく米国での十分な練習時間が確保できていないことが理由に挙げられるのかと思います。

それに加えて、オープン戦はノーザン、セントラル、サザンの年間各3戦×3オープンの計9試合フル出場です。時間が十分に確保できているようには思えません。

さて、当方注目のキムケンでしたが、2日目は何とか盛り返してきたものの、残念ながら初日の結果が尾を引き、83位となってしまいました。どのようにこのセントラルオープンの初戦を戦いぬいたかは下記のブログで今後更新されると思いますので、皆様随時チェックの程よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

👉ブログ:KIMUKEN

10年の米国参戦経験はりますが、やはり、常時アメリカで生活して釣りをしないことにはうまくアジャストすることは難しいのでしょうか。。

👉:【思考2】釣りと人生

Day2首位は、Randy Sullivan!

Randy Sullivanはテキサス州出身の選手です。B.A.S S.のwebsiteでは詳細な情報はあまり載っておらず、現在までの生涯獲得賞金もUS$8970-となっています。

オープン戦はローカルのプロが参戦することも多いのですが、その類ではないかと思います。

リッククランですが、なんと2日目に盛り返して合計25lb-14で11位となり、決勝進出となっています。これは、リッククランがミズーリ州(MO州)出身であり、地元選手であるからなんですね。シャローフィッシャーマンのイメージが強いリッククランですが、クリヤーレイクも強いのですね!惚れます。

トップ画像は今年71歳になるレジェンドの勇ましい横顔です。

首位との差は約7lb。単日のウェイトが16-17lbであることを加味するとこの差は容易に埋まるものではないと分かります。

ルーククラウセンは50位で予選落ち。

しかし、ローウェイト戦の戦いですよね。。これでは当初B.A.S S.の記者が良そうしていた50lb台にはぎりぎり行くかいかないかといったところになると思います。減水と水のクリアさ。過酷なトーナメントであることは間違いありません。

トップ12名のランキング

さあ、明日のリッククランの動きが個人的に気になります。

Day1結果

明日も速報しますので、お楽しみに!

Have a nice Saturday!

Appreciation!

サブイズム-Sabuism

*記事が良かったら、【サブイズム-Sabuism Facebookページ】にてポチッと「いいね!」を押して頂けると幸いです。皆さん応援宜しくお願いします!あなたの1いいね!がこのブログを育てます!
https://www.facebook.com/sabu94fishing/

*釣り英訳・翻訳の御依頼引き受けます。海外出店に際してのHPの英訳、カタログでの英訳等で御困りの方がいましたら、お気軽に下記メアドまで御相談下さい。
sabuism94@gmail.com

 


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism