【告知】 1人でも多くのバサーに!土浦新港の新しい駐車場★

新海誠監督の最新作アニメ「君の名は。」ですが、なんと興行収入が遂に200億円を超えたそうですね。素晴らしいの一言に尽きます。当方もこの映画を見ましたが、CMでは想像もつかなかったストーリーが待っています。あなたはもう見ましたか?もしまだであれば、是非一度劇場まで足を運んでみてください。きっと”何か”を感じれるはずです。

さて、本日は告知です。

 

港に新しい駐車場が!

当方のTwitterではすでにリツイートをさせていただきましたが、
土浦新港にかかる橋を渡り、土浦新港の左側に新しい駐車場が出来たそうです。料金は1日300円。24台駐車可能で、朝5時~夕方6時までの使用。それ以降は閉まってしまうようです。まずは、SAKANA Magazineさんのツイートをどうぞ!

細かい利用方法は、下記で伊藤巧さんが報告されているFacebook記事をご参照ください。

地域住民に対する釣り人のイメージ向上

こう言っては何ですが、バスフィッシングをする人間の一般世間のイメージはあまりよくないと思います。上記の場所についても新川の道沿いには多くの路上駐車が見受けられますし、釣り場のゴミ問題もその原因です。勿論キチンとルールに則り、誠実にバスフィッシングと向き合っているアングラーも多くいるとは思いますが、悪いイメージがあるのも事実です。

この駐車場は24台分しかありませんが、これによって少しでも路上駐車が減り、近隣住民へのバサーのイメージ向上につながれば、長くバスフィッシングができるのではないかと思っています。

当方は環境保護の人間でもないですし、日和見主義者でもありません。このブログを読んでいただいているあなたと同じ一バスフィッシング愛好家です。

この記事が少しでも役に立っていただければ幸いです。

今バスフィッシャーマンが出来ること

新しい駐車場が出来た訳ですから、バスフィッシャーマンであるあなたは是非ともこの駐車場を積極的に利用しませんか?

コンビニに駐車される方もいますが、これも違法です。路上駐車は尚更です。すぐには行動できないかもしれませんが、一歩一歩皆さんで協力しあいながら何時までもバスフィッシングの出来る環境を残したいものです。

Thanks for your reading & all decision making depends on you.

サブイズム-Sabuism

↓車を新しくお考えの方はご参考までに。


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism