【インプレ】エレキプロップカバーの重要性★

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

本記事はリライト記事になります。

 

エレキ用品をこれから1つ1つ紹介していきます。

 

まずは、地味ですが結構大事なプロップカバーについて見ていきたいと思います。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

プロップカバーなんて無くてもいいじゃん!

エレキを使用してボートのバスフィッシングをしている方にとっては、エレキのプロップ(ペラ)は非常に大事なアイテムとなってきます。

dsc_0144

でもわざわざカバーを購入する必要があるの?という方も多いと思います。

 

当方はモーターガイドのX3の55lb無段階(こちらは今度じっくりとツアーの54lbと比較して執筆します。)を使用していますが、プロップに傷が入っていないかは正直気にしていません(笑)

 

そうです、上記のX3は2台目のエレキで、以前はモーターガイドのツアー54lb無段階を10年近く使用していました。

 

その際も大して気にしていませんでした。正直いうとスーパーの袋でもいいかなとおもっていました。

 

何でプロップカバー買うの?

理由は簡単です(笑)実はプロップって凄く高いからです。

 

いかに参考までに以下に乗せる広告から覗いてみてください。

 

最低5000円はくだらないです。高いものだと9000円近くまでいきます。

 

ということは、破損したら大きな出費になることは間違いないということです。

スポンサーリンク

 

たかがプロップ、されどプロップです。

 

さあ、プロップカバーがどの位重要か皆さん気づいてきたと思います。

 

プロップの破損する可能性があるとすれば、以下です。

1、自宅から車への搬入時。
2、車から現場まで。
3、ボートから車まで。
4、車から自宅まで。

あら、意外と破損のリスクありますね(笑)。

 

さすがに、釣りしている際の破損はカバーできませんが。。。

 

ということは、疲れていたりすればぶつけてしまうケースもあるかもしれません。

 

それで最低5000円が飛びます。さあ、どうするかは皆さん次第です。

 

[ad#ad1]

 

ボート用品の重要性

ボート用品って点数も多く、全部購入しているとキリがありません。当方もアメリカから帰国後にすべてそろえたら26万はかかりました。

 

でもどうしても必要だから購入しました。今回のようなプロップカバー1つとってもとても大事な用具ばかりです。

 

以前に書かせていただいたライフジャケットも大切なボート用品の1つです。

 

お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 本記事はリライト記事となります。明日からまた月曜日ですが、皆さんがこのブログを読んで少しでも楽しんでいただけたら嬉しいと思います。 多くのバサーの命を守りたいと思います。<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> ライフジャケットの重要性さあ、今晩の話題は皆さんも色々と種類が多くて悩むライフジャケットについてです。 これから本格的な夏のシーズンを迎えるにあたり、...

 

結論

プロップ破損を恐れるのであれば、購入しておくことをお勧めします。

 

値段もそこまで高くありません。

 

5000円以上の交換を考えれば、1600円前後でプロップを保護できるのはありがたいことです。

 

是非御検討ください!

 

では、また後程!


Sabuism (原)

◆Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism