【まとめ記事】Shimano シマノ 16メタニウムMGL HG タックルインプレッション

お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

本記事はリライト記事となります。

そろそろボーナスの季節がやってきますね。もし、支給が無いという方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

当方の会社は珍しく3月と9月の賞与支給ですが、世の中一般の会社は7月と12月だと思います。そして現在は11月8日。新しい釣り具を購入しようと検討されている方も多くいらっしゃると思います。そこで、来月12月に向けて、当方のメタニウムMGL記事を纏めさせていただきました。これから購入を検討されている方に少しでもお役に立てれば光栄です。

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

伊豫部健選手による動画解説

以下は伊豫部健プロのMetanium MGL解説動画です。

SHIMANO TV公式チャンネルより(https://www.youtube.com/watch?v=WhTqZDumUG0)

ネガティブインプレッション

良い部分というのは、皆さんカタログやプロの評価等で既にいろいろとご存じであると思いますが、当方のような一般ユーザーが実際に感じている事というのは、カタログにはなかなか出てこなく、実際にお金を出して購入したユーザーにしか分かりません。あえて、良いですよアピールよりもネガティブな側面に焦点を当てて、記事を執筆してみました。そんなことを記載すると批判の嵐にあいそうですが、思い切って載せてみたいと思いますww

ネガティブインプレッションの第2弾!より詳細に細かい点を指摘していきます。

 

実釣インプレッション

釣具店で触っただけでは、物の良さはなかなか分かりません。そこで、実際にラインを巻いて、竿に装着して糸を竿に通してルアーを結び使用してみました。そんなインプレッションです。

ちょっとしたオリジナル改造

最後に、Metanium MGLですが、ベアリングの追加が可能です。どのように分解することができるのか、具体的にリールをいじりながら、詳細に記載してみました。是非、御活用ください。これからの寒い時期に部屋でいじり倒すのも乙だと思います。

SHIMANO社 Metanium MGLのWebSiteはこちら。
→ http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/4353

 

Appreciation!

サブイズム-Sabuism

*記事が良かったら、【サブイズム-Sabuism Facebookページ】にてポチッと「いいね!」を押して頂けると幸いです。皆さん応援の程宜しくお願い致します!あなたの1いいね!がこのブログを育てます!
https://www.facebook.com/sabu94fishing/

*釣り英訳・翻訳の御依頼引き受けます。海外出店に際してのHPの英訳、カタログでの英訳等で御困りの方がいましたら、お気軽に下記メアドまで御相談下さい。
sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism