実は好きなんです(笑)このルアー!!ヒラクランクSビル140F★

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

突然ですが、皆さんの好きなルアーってありますか?

クランクが好きな人もいれば、ジャークベイトが好きな人もいると思います。

しかも、そのルアーが釣れないってこと、ありますよね(笑) 釣人のあるあるだと思います。

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

今回はそんなお話です!

 

実は当方の1番得意なルアーはスピナーベイトです。特にクリスタルSでの釣り。

それ以外でもですが、スピナーベイトで一番多くのバスを釣っており、一番多くの在庫を持っています。

 

でも好きか?と言われるとまた別です。まあまあ、好きですが、一番好きというわけではありませんww

 

 

釣れなくても面白いのが、ルアーフィッシング

ルアーフィッシングって面白い事に、多く釣るだけが釣りではありません。

釣れなくても好きなルアーって沢山あります。

 

当方の場合は、それはビッグベイトです。

 

実はまだあまりバスを釣った事がありません。!

 

ですが、特にノリーズのヒラクランクシリーズが大好きで使い続けています。

 

実はヒラクランクシリーズは以下持っています。

スポンサーリンク

ヒラクランク110*1 (ウッド)
ヒラクランク130*2 (ウッド)
ヒラクランク150*3 (ウッド)
ヒラクランクギル110F*3
ヒラクランクギルSビル110SS*1
ヒラクランクギルSビル140F*1(写真)

でも、ヒラクランクで釣れたのは、110Fでスモールを1匹釣っただけなんです(笑)

最新のこれも買ってしまいました。

 

この不思議なカラーに思わず、バイトしてしまいました。値段は恐ろしいものですが。。。

 

このルアーの特徴は、Sビルと呼ばれるショートスモールリップが付属されていることです。

 

ヒラクランクSビル110SSももっており、操作のしやすさにしびれていました。

 

釣り道具が無い為、ヒラクランクギル140Fはまだ使用出来ていません。。

 
 

このショートリップが左右へのS字アクションをさらにアピールさせます。

そして、通常のヒラクランクギル110Fのリアテイルに比べて厚みもあり、耐久性がありそうです。

 

使用タックルは、ロードランナーHBスペシャル660H+12カルカッタ(or ジリオンTWローギヤ使用)。

 

ヒラクランク150は良く使用しているのですが、ウェイクベイトであり、水面下30センチで使用するのに非常に適したルアーです。

 

これでバイトを何度か得た事がありますが、釣り上げたことはありません。

チェイスも多くありました。その150に対して10mm短く、Sビルを装着したエラストマー素材のNewヒラクランク。

 

こいつをシェードやカバーの横にサイドキャストし、バスを引きずり出したいです!!

使用出来る日が待ち遠しいです。

Have a Great Fishing!


Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事