楽しく見る「夢釣行」(釣番組) 3つのポイント!-中国のガンユイ編より

お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

本日は津久井湖に13時まで出撃していました。見事トップウォーターで2本とることが出来ました。小型のペンシルでしたが嬉しい(笑)!

 

今度は大型トップで釣りますよ!

 

本記事はリライト記事になります。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

夢釣行

アメリカのローカル番組もたまに見ていますが、もっぱらYoutubeの動画を見ています。

 

有難いことに、大好き名探偵コナンや日本の映画もあり著作権観点からどうなのかと思いますが、駐在員には有難いです。

 

その中でも最近「夢釣行」というキングオクトパス社が作成している番組を好んでみています。

 

スポンサーはフックでは右に出る者はいない「OWNER針」。本日は見たのは、怪魚ハンターである沖山朝俊さんが中国のガンユイという魚を釣り上げる番組です。

ガンユイとは?

皆さんガンユイって魚御存知ですか?

 

別名はイエローチークと呼びます。

 

その魚がこれです↓。

 

 

沖山さん御本人の中国1日目にキャッチされたガンユイです。

 

これはコイ科のようですが、もはや別の魚です。

 

メーターオーバーだとか。

 

それにしても、このガンユイの顔とても格好良いですね!! ヒレもピンとしていて、ファイトが楽しそうです。

 

番組の中ではかなりキャッチするのが難しそうな印象がありました。

スポンサーリンク

沖山朝俊という人間

この番組で動いている沖山さんを初めて観ました。

 

上記は御本人のFacebookページより拝借したタイガーフィッシュ(ムベンガです。)

 

以前に中野ブロードウェイの怪魚展の告知をした際に載っていた方の一人です。

 

沖山さんは、3年前に自分で独立し現在は夢釣行番組を作成の傍ら、海外に頻繁に足を運び、怪魚を多く釣り上げている根っからの怪魚ハンターです。

 

実は実は、今年の2017ジャパンフィッシングショーにてお会いしました。

 

とても気さくで飾らない感じの方でした。

 

そして、内田理央さんともAbema TVで共演されていましたね(笑)

 

お友達からの進展はどうなったのでしょうか?

 

沖山さーん、良かったら教えてください!

 

さて、そんな沖山さんの最新情報は以下から飛べます。

 

沖山さんのFacebookページはこちら。

沖山朝俊 Facebookページ

 

沖山さんのツイッターはこちら。

沖山朝俊 Twitter!

 

またまた6月には外国へ行かれるようですよ!

 

夢釣行を楽しむ3ポイント

さて、この夢釣行の楽しみ方なんですが、Sabuism流に考えてみました。

この番組、釣り好き・旅行好きの人にはたまらない番組ですが、更に以下の3点に焦点をあててみてみるのも良いかと思います。

1、ナレーターが奥田民義さん。釣りロマンの以前の名物ナレーター。
  
  釣りロマンと同様な感覚で見る事ができます。

 

2、出演しているアングラーが旬の方ばかり。

  今回で行けば、現在中野ブロードウェイにて怪魚写真展を開催している沖山朝俊さん。

  地上波に出場していないため、彼らのスタイルをしかりと見れる。

 

3、スポンサーがフックのOWNERだけな為、出演しているアングラーのタックルが様々で楽しめる。

  ダイワ、シマノ、デプス、なんでもござれで、

  これこそ釣りのクロスオーバー!!

 

夢釣行のHPはこちら。

BS日テレ・夢釣行

 

といったところでしょうか?

 

如何でしたでしょうか?

 

まだ、夢釣行を見たことがない!と言う方は是非ご覧になってみてください。

 

必ず1つはおっ、俺ってこの釣り、このアングラーのスタイルが好きだなっていうのがあると思います。

 

それでは良い日曜の夜を!

 

Have a Great Fishing!


Sabuism (原)

◆Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事