【保存版】ごちゃごちゃになりやすいフックの管理方法どうしていますか?

お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

本日もバスフィッシングに行ってきたのですが、まだ釣れません。
 

 

気温も10℃前後でしたが、まだ一部が凍っている為、水温が低いです。昨年は4月の1週目だったのですが、NH州はMA州より北にある為、もう少し先かもしれません。

 

引き続き釣りに行きますよ!

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

あなたのフック整理術は?

さて、皆さんフックの整理方法はどのようにしていますでしょうか?
以下は当方の私物ボックスですが、このように市販の袋から出してハードケースに収納でしょうか?

上記のような収納方法は、ボートでは非常に重宝しますが、荷物が限られる陸っぱりではかさばる要因になります。

 

当方アメリカでは5月~10月以外は殆どが陸っぱりとなる為、常に荷物を少なくしたいのが本音です。

 

実はかなりの距離を歩く事も。。但し、ボートやるにも陸っぱりやるにもイチイチ詰め替えるのも手間です。

 

そこで考えたのが以下の方法。それは、ダイソー等の100円ショップで販売荒れているチャック袋を使用する方法です。

サブイズム-Sabuism的改善

これを以下のように使用します。

チャック袋に入れたものをゴムで束ねます。
それを以下のようにVERSUSのVS-820NDM(マルチ)に入れています。

 

陸っぱり時 :輪ゴムで纏めて携帯。(荷物の場所を取らない。)
ボート時  :820NDMをVS-3080に3-4個収納しています。

これだと両方で、フレキシブルに対応が可能です。

スポンサーリンク

他には?

ちなみにボート時には、ハードベイト用のトレブルフックも以下のように収納しています。

この100円ショップのチャック袋+輪ゴムの保存方法はかなり効果的です。市販の最初の袋は出し入れしていると粘着力も弱くなるので。

是非お試しあれ!

Have a Great Fishing!


Sabuism (原)

◆Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事